■6/14日講演会の開催

ソニーグループ様向けに弊社代表の和仁原が講演会をすることになりました。
社外の一般参加も歓迎ですのでぜひご参加いただけると幸いです。下記、ソニーグループ担当者様からの案内文になります。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
2023/06/14(水)19時
「不動産×地方創生で豊かに生きる」
和仁原進様 講演会&懇親会
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Gアカウント(≒Gmail Adress)で参加登録頂けると以後の情報共有しやすく大変助かります。

とのことです。

ソニーグループ様向けに講演会を開催させてもらいますが社外の方々のご参加も歓迎です。

上記URLから社外登録申し込み欄から申し込んでいただけたらと思います。

オンラインにて無料でご参加いただけるので、お時間ある方、またご縁のある方々もご参加いただけると幸いです。

■内容
不動産業界でのキャリアを活かした、人生の豊かさにつながる地方創生に興味はありませんか。
地方創生の最大の課題は、人口減少や高齢化の進行です。若者や労働力の流出が進み、地域経済や社会基盤の維持・改善が困難になっています。空き家や遊休地は、地域経済の低迷や人口減少、高齢化などの影響によって生じる問題の一つです。空き家や遊休地が増えると、街並みの劣化や地域経済の低迷、防犯上の問題などが生じることがあります。

また後継者不足によって、農地の耕作放棄や荒廃が進んでいます。農業と観光・地域産業の連携を強化することによって、地域経済の活性化が期待されます。これらの問題を解決するために、地方創生の観点から地方への関係人口を増やす空き家や遊休地の有効活用が重要になります。

講演では、不動産業界で培った約20年のキャリアを活かし、各地での活動事例をもとに不動産を活用した地方創生について、また今後の地方創生の在り方についてお話しできればと思います。地方創生に興味のある方、空き家、遊休地活用、SDGsに関心のある方、地方創生や不動産ビジネスに興味のある方など、幅広い方にご気軽にご参加頂けるととても嬉しいです!
こんな話をします:
・空き家再生について事例や実績
・遊休地の活用として取り組む農園経営
・地方創生に取り組む仲間との繋がり
・活動によって得られる豊かさ
・今後の地方創生の在り方

など

講師 和仁原 進 様について:
株式会社W&F 代表取締役。

愛知県名古屋市生まれ。大学で建築学科卒業後、地域密着型のディベロッパーで住宅販売の営業職にて就職。その後、一部上場企業に転職し、土地活用の提案営業。ゼネコンで物流関連事業と不動産キャリアを積み上げる。2018年に不動産業の株式会社W&Fを設立。2019年より空き家再生を開始。2020年空き家再生のコミュニティーを設立し、関東圏で25戸再生。2023年千葉県で農園経営開始。

■関連ページ
FB「空き家再生倶楽部」