リフォームや設備トラブルがあったときの対処方法について

不具合が起こった際に賃貸の場合は基本的には管理会社や不動産会社がリフォームや修理対応することが多いと思います。

分譲の場合はどこに連絡したらいいかわからないというご相談もございました。

弊社でもそういったご相談に応えるために一級建築士の資格保有者のアドバイスのものご対応させてもらうことも可能です。

もしもそこまで大掛かりではない、ある程度の知識があるという方はプロが集まるプラットフォームを利用してみるのもいいかもしれません。

基本的にリフォームは大きく分けると大工さん、水道屋さん、電気屋さんの工事3種類に分かれます。

個人で登録をしている方もいるのでこういったところでお見積もりを取ることによって安く対応してくれる方が見つかるかもしれません。

とはいっても安ければいいというものではなくしっかりとそのリフォーム業者さんの実績などを見ておく必要があります。万が一治っていない場合の保証対応なども見ておきましょう。

最近よく利用されているプラットフォーム一覧をあげておきますのでもしよかったら参考にしてみてください。

 

■くらしのマーケット
https://curama.jp/
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約ができます。

 

■ゼヒトモ
https://www.zehitomo.com/
高所作業や様々なリフォームのプロが集まるプラットフォームです。

 

■ミツモア
https://meetsmore.com/
便利屋さんから引越し屋さんまで幅広い業者さんの集まるプラットフォームです。

 

■請負市場
https://www.ukeoi-ichiba.com/
土木、建築、大工、左官、板金、塗装、内装、電気、配管などの仕事探し・職人探しをマッチングできます。

 

こういった細かく調べたりするのが手間だったり、どんな業者選びをすればいいかわからないという方は

もちろん弊社がリフォーム対応に当たることもできますのでお気軽にご相談ください。
*内容によってはお受けできないこともありますのでご了承ください。